洗濯したら使いたいネットバッグ

tokocoter123.jpg
ピエロさんで買ったさわやかコットン
少し残っている色もあれば
わりと残っている色も
もったいない

洗濯した後に今まで使っていたカゴは
違う用途に使いたくなったので
洗濯物を洗った後
洗濯機から両手で抱えて持っていかないといけないので
ランドリーバッグを編むことにしました

tokocoter124.jpg
まずは底から






にほんブログ村

かぎ針編みの靴下

tokocoter120.jpg
カードケースカバーはちょっとお休み
かぎ針で靴下を編みました


tokocoter121.jpg
つま先とかかとは細編みで
引き抜き編みのところが斜めにずれてしまったので
まっすぐになるように一目伏せ編みにして調整しています


tokocoter122.jpg
無印良品の直角の靴下が履きやすくて好きなので
できれば直角にしたいなと思い
矢印のところ、中長編みの2目変わり編みの部分
1段上は変わり編みを編まずに鎖一目にして
次の段の変わり編みを編むときに
先の変わり編みの頭と鎖編みの2つを一緒に拾って編みました
これで1段分少なくなってる予定なんだけれど・・・
まだしっかり直角にはなりませんでした(T_T)
これはまた挑戦します





にほんブログ村





四角いモチーフのバネポーチ

.tokocoter3.jpg
四角いモチーフを2枚繋ぎ合せたバネポーチ

tokocoter4.jpg
こちらはお花のようなモチーフから
四角い形に仕上げた柄違いです

tokocoter5.jpg


これで昨年までお店に置かせて頂いた物のご紹介が最後になります!!
最近はあまりかぎ針を持つことがなくなってきたので
いつも遅い更新もさらに遅くなりそうですが
もう少し作りたいものもあるので
これからもうしばらく、またよろしくお願いします(^-^)/





にほんブログ村

カード織りのブレスレット*ウッドビーズ*


前のページのブレスレット


tokocoter6.jpg
こちらは腕に付けた時に輪の大きさを調節できないので
調節できるタイプも作りました


tokocoter7.jpg
ウッドビーズを使って
このタイプなら両端の紐をキュッと引くと
長さ調節しやすいですものね

マクラメブレスレットをたくさん拝見させてもらった時に
このタイプが付けやすそうだなと思いまして。
天然石ビーズを使ったマクラメブレスレット素敵だな~


tokocoter9.jpg

tokocoter8.jpg
模様のあるところのサイズは1.3センチくらいの幅です
もっと太くも出来るのですが・・・・・

手元にあったビーズのサイズがこの1種類だけで
ビーズに通す部分になる紐の太さが限られたのと
何度か試作してみたらこの太さが一番好きだったとの理由で
今回はこのサイズになりました

ミサンガと重ねてつけるともっと楽しくなりそうです!!





にほんブログ村