かぎ針編みのハンバーグ

tokocoter37.jpg

今日はハンバーグが焼きあがりました!!
いや、出来ました!!

tokocoter38.jpg

にんじんのグラッセとブロッコリー添え

・・・・・・・・・・のつもり・・・・・・・・


ソースの形がもう少しいい形が無いのかな~
普段ハンバーグ食べるときには
ケチャップソースをダーーーーーーとかけてしまうので
こんな風になってしまいました





にほんブログ村

かぎ針編みのエビフライ


tokocoter39.jpg

エビフライ作りました

レタスひいてます

尻尾が考えてたより大きくなったけど・・・
レタスに見えないかもしれないけど・・・(*´~`*)

コットン糸で作ってます
えびの長さは4センチくらいになりました





にほんブログ村

かぎ針でおにぎり

tokocoter40.jpg

左から
鮭色リボンをつけた「さっちゃん」(女の子)
梅干おにぎりの「梅ちゃん」(男の子)
たくわん帽子の「たくちゃん」(男の子)

ちょっと強引なところもありますが、おにぎりちゃんシリーズです

大きさは
梅ちゃんで 横最大値 約4㎝  縦 約3.9㎝  黒糸部分の横の厚みが約2㎝です

糸が真っ白ではないので
生成りの糸なので見本品になりますが
よっちママさ~ん
こんな感じでいかがでしょう?


「顔」を作るって難しいですね。
ひと目違うだけで表情がまったく違ってきます。
あみぐるみ製作されてる方、尊敬です!!





にほんブログ村

雪の結晶モチーフのネックレス

tokocoter41.jpg
雪の結晶モチーフ
白いビーズも一緒に編みこんで


tokocoter42.jpg

ストラップも作ったけれど
レザーコードに通してネックレス


tokocoter43.jpg

ウッドビーズを通してお好きな長さに調節できるようにしました

何を急いでいたのか・・・
とりあえず記録にと思ってたのかな
もう少しきちんと写真撮ってあげたかったな(^_^;)



にほんブログ村



ネット編み 折りたたみエコバッグ


tokocoter44.jpg

一度編んでみたかったネット編みのバッグ


tokocoter45.jpg

バッグを折りたたんでポケット部分に入れると
携帯できるようにしました

ポケットだからバッグの内側にと考えたんですけど
モチーフが飾りになるように
バッグの外側になるようにしました

ネット編みは伸びるからわりとたくさん入るのですが
小さい物とか、あまり重い物は入れて持ち歩けないですね

ただたま~にテレビで見かけるみたいに
やっぱり溜まってしまうレジ袋とか
くるくる丸めてしまっておけるストールとか
リサイクルするための牛乳パックを入れたりするのにも
フックにひっかけるだけで昭和の懐かしい気分になります




にほんブログ村


ありがとうございました

もう随分長く更新してなくて・・・
その間もページを開いてくれた方申し訳ありませんでした。
忘れないでくれてありがとうございます。

さて、先月編み物雑貨を置かせていただいていたお店が
残念ながら都合により閉店されました
それで、tokocoterも辞めることにしました

長い間お買い上げくださいましたお客様と
応援してくださった方にお礼申し上げます。
本当にお世話になりました。


閉店当日はご好意でセールもさせていただき
お蔭様でたくさんのお客様に雑貨もお買い上げいただきました。
重ねて御礼申し上げます。
そして、残った雑貨たちもお蔭様でほとんどを引き取っていただけることになり感謝してます。


と言う訳でして・・・・さて、これからどうしましょう・・・・
ネットでとか、他のお店を探すなども考えたのですが
雑貨を作る→お店に行く→お茶を飲みながら話をして笑うっていうのが
モチベーションのひとつでもあったので
辞めることにしたのですが
まだ糸や材料が残ってますので
しばらくは残った糸で整理も兼ねて自分用に何か作ろうかと思ってます

出来上がったら作った思い出にまたブログに載せようと思うので
たまにまたよろしくお願いします。


まずは
いままで使っていただいて何かご不便もあったかと思いますのでお詫びと
お使いいただいたお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

該当の記事は見つかりませんでした。