花柄モチーフまるポーチ


tokocoter100.jpg

まずは1個だけ内布つけてみました
合皮とチェーンストラップもつけたら
かばんにもぶらさげたりできるかな


tokocoter101.jpg


モチーフまるポーチの続き


tokocoter102.jpg


今回は色違いを2種類
本体が黒の方は
モチーフの色を決めるのに半日かかってしまいました
ヒントになる色が無いので
自由に決められる分
いろいろと悩んでしまいます
今回は5個くらい作るのが目標!!




**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

短すぎました


tokocoter103.jpg

ファスナーを付けた四角いポーチは
ファスナーを仮止めして
中に入れる物を取り出すという仮想の動作をしてみたのですが
ファスナー短すぎたみたいです
私はそんなに手が大きいというわけじゃないのですが
手を出し入れするときに
ファスナーに手の甲の骨が擦れるっていうか
そういうのってちょっとストレス感じるんです
12センチのファスナーだったので
この形だと中身も取り出しにくいかも・・・


tokocoter104.jpg

というわけで
もっと小さい円ポーチにしてみました




tokocoter105.jpg
これからファスナーと内袋作る予定です



**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村




ファスナー付きポーチ


tokocoter106.jpg

しばらくポーチ類を編んでいなかったので
気軽に使えるファスナー付きのポーチを
作ろうかと思います

マチ付きで、ファスナー・・・・
入れ口の部分がどうしたものかと悩んでます


tokocoter107.jpg

今回の編み目は
細編みの二目一度と
くさり編み一目の繰り返しにしました


モチーフ繋ぎ 3つ目


tokocoter108.jpg

いつもと少し違う編み方のモチーフが出来て
うれしいなと思いながら


tokocoter109.jpg

さっそく繋いでみましたが


tokocoter110.jpg

はぁ゛・・・失敗

ひと目はずしてしまった・・・・
編みなおしです(^_^;)



青系のモチーフのドイリー


tokocoter111.jpg

6枚花びらの花モチーフを繋げました


tokocoter112.jpg

青っぽい糸だけのグラデーションを考えていましたが
ちょっと寂しいので
黄色い糸で縁取りしました

黄色い糸の細編みを長めに引き抜いたところが
おもしろい感じがでたような気がします


モチーフ繋ぎ


tokocoter113.jpg

本屋さんに立ち寄ったら
モチーフ編みの本のコーナーが出来ていて
もうこんな季節なんだなぁと思い
さっそくモチーフ編みをしました


tokocoter114.jpg

四角く繋いで
逆細編みで縁取りしました

上に何か飾っても
カゴにかけても使い道いろいろ


該当の記事は見つかりませんでした。
