コースターセット


e120.jpg

アフガン針で編んでたコースターが
いつの間にかに円くなってました(笑)

結局、「まる」が好きなのね。きっと。



e121.jpg

小さなバッグに5枚ずつ収納して1セット

このまま置いておいても
壁にかけてもかわいいかもしれないかと

コースターを使っているときにふと
収納場所に困ったりすることがあったので
バッグを作ってみました

気に入っていただけるといいのですが


カラーカシメのぱっちん留めセット


tokocoter133.jpg

しばらく放浪してまして・・・

そんな合間に少し編み物してました


tokocoter134.jpg

今回は前に作って写真を撮り忘れた
カラーカシメを使ったぱっちん留め2個セット

いつも使っているカラーのパッチン留めより小さい3cmのサイズ
いつも使っているサイズは
小さい女の子にはちょっと大きくて
(一度付けてもらったところ)
どうかな~と思っていたので

3cmのサイズなら、髪の左右にそれぞれ1個ずつ留めてもいいんじゃないかなぁと
実際、近くに小さいお子さんが居ないのでわからないんですけどね。
ごめんなさい。


リネン糸の一輪挿し


リネン糸で編んだ一輪挿しに
リネン糸で編んだお花を

tokocoter135.jpg
黄色と


tokocoter136.jpg
ピンクと


tokocoter137.jpg
白と
背景が白くて見づらいですが・・・

















Category :

リネン糸の花


tokocoter138.jpg
リネン糸で花を造りました


tokocoter139.jpg
糸の色がやわらかいので
ナチュラルな雰囲気に仕上がりました

このくらいの色味が好きだな~
でも、昭和チックな色合わせも好きだし
もう少しでいいから
色合わせ上手くなりたい



**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

リネン糸の一輪挿し


tokocoter140.jpg
リネン糸を使って
壁掛け用の一輪挿し作りました

底と上の部分は細編み
途中はネット編み

ネット編みで何か作るのって初めてかも・・・


tokocoter141.jpg
引っ掛ける紐は三つ編みにしました
いつもならかぎ針で編むのですが
かぎ針で編む紐より
細くて見た目がすっきりしそうだったので試してみました

ウッドビーズを結びつける為に
「こま結び」という結び方も

結び目が小さく出来て
ほどけにくくなるそうです

今回は3種類の初めての作り方を試しました
いろんな「きっかけ本」
頼りになります!!



**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



Category :

編みくるみボタン


tokocoter142.jpg
くるみボタンを編んでました


tokocoter143.jpg


tokocoter144.jpg
くるみボタンって一つ作ると次々作りたくなるけど
今回は3つだけ

普段から作ってたら
ここにつけたいって物があるときに
すぐ使えるかな

そのときになったら
色が合わないなってことになって
無駄になるかもしれないけど
楽しいんですよね


**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。