ネット編みのランドリーバッグ完成

tokocoter190.jpg

持ち手がとても長いのは
持ち手をかけるところが高い位置にあるので
なが~くしました

tokocoter191.jpg

試しにタオルを入れますと
結構伸びてたくさん入ります

持ち手の部分をひと結びすると
肩から斜め掛けにしても使えますが

使い勝手はというと
そんなに良くはありません(^_^;)
やっぱりカゴの方が干しやすいかと

ただ、くしゅっと小さくなるので
置き場所に困らないのがいいところかなぁ


洗濯したら使いたいネットバッグ

tokocoter123.jpg
ピエロさんで買ったさわやかコットン
少し残っている色もあれば
わりと残っている色も
もったいない

洗濯した後に今まで使っていたカゴは
違う用途に使いたくなったので
洗濯物を洗った後
洗濯機から両手で抱えて持っていかないといけないので
ランドリーバッグを編むことにしました

tokocoter124.jpg
まずは底から






にほんブログ村

ネット編み 折りたたみエコバッグ


tokocoter44.jpg

一度編んでみたかったネット編みのバッグ


tokocoter45.jpg

バッグを折りたたんでポケット部分に入れると
携帯できるようにしました

ポケットだからバッグの内側にと考えたんですけど
モチーフが飾りになるように
バッグの外側になるようにしました

ネット編みは伸びるからわりとたくさん入るのですが
小さい物とか、あまり重い物は入れて持ち歩けないですね

ただたま~にテレビで見かけるみたいに
やっぱり溜まってしまうレジ袋とか
くるくる丸めてしまっておけるストールとか
リサイクルするための牛乳パックを入れたりするのにも
フックにひっかけるだけで昭和の懐かしい気分になります




にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。
