しばらくお休みします

しばらくブログをお休みすることにしました

「tokocoter」を再開出来るといいなと考えていましたが
思っているだけで行動しないでいるうちに
少し時間が経ちすぎてしまったように思います

手が忘れないようになるべく針を持ってはいるのですが
次はこれを作りたいなと考えていたのが
最近はこの糸どうしようかなと思うことが増えて来たような

作った物が貯まったら
また記録を取りたいなと思います

いつも応援してくださった皆様ありがとうございました!!
皆様のブログは楽しみにしてますので
こっそり見に行きますので、よろしくお願いします♪


お掃除の1週間

今週は編み針を1度も持つことなく過ぎてしまいました

いろいろ壊れた物ついでに
年末しなかった大掃除を今頃になってしました

そうしたら、くだんの4号かぎ針出てきたんですよ
あれだけ探して見つからなかったのに
カツンと音がしたと思ったらそこに・・・
いったいどこに挟まっていたんでしょう

ミシンもまだ使ってないですけど
なんとなく使えそうな状態に戻りました

ずっと読まなかった本なども処分して
隅に溜まった埃もスッキリ!!

パソコンも今日も調子悪かったんですけど
突然動き出してます

家の中がすっきりするといい運気が流れるとかいうけど
今回はそんなのもあるかもと思わされる1週間でした

かぎ針編み 青い帽子

tokocoter18.jpg

短く切ってしまった青い糸が残っていたので
ボーダーの柄で帽子を編んでいます


今日はいつも調子の悪いパソコンですが
いつにも増して調子が悪く
ウインドウを1つ開くたびに止まっています

昨年2週間かけて出来る範囲で直したパソコンですが
そろそろだめなのかな~

昨年突然ありえない形でミシンが壊れました
編み物も煮詰まってしまって
これが当たったらもう一度頑張ってみようと願掛けして応募した
かぎ針セットが当たったのですが
なぜか1本だけ良く使う針が行方不明
あちこちひっくり返してもいまだ見つからず
これは辞めなさいという神様のお告げかと思っていたら
委託が終わってしまい
電気ポットも壊れ、車も壊れ(こちらは修理して直ったけど)
これでパソコンも壊れたら・・・・・

ま、そんなときもあるでしょ!!
いいことだって、うれしいことだってあるもの。

ということで今日も少し編みます






にほんブログ村

ありがとうございました

もう随分長く更新してなくて・・・
その間もページを開いてくれた方申し訳ありませんでした。
忘れないでくれてありがとうございます。

さて、先月編み物雑貨を置かせていただいていたお店が
残念ながら都合により閉店されました
それで、tokocoterも辞めることにしました

長い間お買い上げくださいましたお客様と
応援してくださった方にお礼申し上げます。
本当にお世話になりました。


閉店当日はご好意でセールもさせていただき
お蔭様でたくさんのお客様に雑貨もお買い上げいただきました。
重ねて御礼申し上げます。
そして、残った雑貨たちもお蔭様でほとんどを引き取っていただけることになり感謝してます。


と言う訳でして・・・・さて、これからどうしましょう・・・・
ネットでとか、他のお店を探すなども考えたのですが
雑貨を作る→お店に行く→お茶を飲みながら話をして笑うっていうのが
モチベーションのひとつでもあったので
辞めることにしたのですが
まだ糸や材料が残ってますので
しばらくは残った糸で整理も兼ねて自分用に何か作ろうかと思ってます

出来上がったら作った思い出にまたブログに載せようと思うので
たまにまたよろしくお願いします。


まずは
いままで使っていただいて何かご不便もあったかと思いますのでお詫びと
お使いいただいたお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

編みくるみボタン


tokocoter142.jpg
くるみボタンを編んでました


tokocoter143.jpg


tokocoter144.jpg
くるみボタンって一つ作ると次々作りたくなるけど
今回は3つだけ

普段から作ってたら
ここにつけたいって物があるときに
すぐ使えるかな

そのときになったら
色が合わないなってことになって
無駄になるかもしれないけど
楽しいんですよね


**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
