ブレードを編んで繋ぎます

tokocoter46.jpg

別な物を作りたくて短くなってしまった糸
モチーフを編もうかなと考えたのですが
今回はブレードを何本か編みながら繋げています


tokocoter47.jpg

糸始末が多いけど
1本の糸で横に編み進める通常の編み方と違い
別の色の糸を使うときは
色替えが楽に編めたような気がします(気が・・・)


北海道はすでに秋の気配が漂ってきました
朝はちょっと寒いですが
作り物をするには集中できていい季節になってきました

3色使いのがま口


tokocoter125.jpg

がま口がようやく出来ました

前に作った物より、編み方も簡単にして
形もスッキリです♪


tokocoter126.jpg
底と・・・


tokocoter127.jpg
中は同じ色

裏は全部編んだ物にしようかと思ったのですが
厚みが出すぎて
口金になかなか入っていかなかったので
上半分は布にしました



tokocoter128.jpg
縫いつける糸は刺繍糸で



tokocoter129.jpg
3個出来上がったのですが
1個は口金に傷をつけてしまったので
自分で使おうかなと思います




**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

リネン糸の花


tokocoter138.jpg
リネン糸で花を造りました


tokocoter139.jpg
糸の色がやわらかいので
ナチュラルな雰囲気に仕上がりました

このくらいの色味が好きだな~
でも、昭和チックな色合わせも好きだし
もう少しでいいから
色合わせ上手くなりたい



**応援ありがとうございます**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

小樽でデビュー


tokocoter187.jpg

たしか、去年の夏に作ったはずのバッグですが
編み方をややこやしくしたせいかもう一つとはいかず
とりあえず保留にしていました

tokocoter188.jpg
ポケットもつけたんだけどな~


週末、小樽に散歩に行く事になった折
このパッグが目に入ったので
自分用に使ってみることにしました!!

使ってみて
財布などを入れた時に考えていたよりは伸びが少なく感じました
ただ、持ち手の部分はやはり伸びが見られるので改善が必要かと

あと、暑い時にコットン糸のパッグってどうだろうと思ってたのですが
肩にかけた時に腕がバッグにあたりますが
これがとっても肌当たりが良くて涼しげに感じたんですよ♪

今度はきちんと作ってみようかな

このカテゴリーに該当する記事はありません。