洗面台の前のマット(アフガン編み)

tokocoter195.jpg


洗面台の前の床って、なぜにあんなに水浸しになるんでしょう・・・
家だけだろうか?!
今まで使っていたマットがサイズが小さくて
あれっ、こんなとこまで水が!! となっていたので
少し大きめのマットを編みました


tokocoter196.jpg


アフガン編みで本体を編んでから、かぎ針に持ち替えて縁編み。
緑の糸は変わりすぎ編みで。
白の糸は長編みを編んでから細編みで閉じました。

これで床に水が・・・ということが無くなったけれど
そもそも顔の洗い方を気をつけねば。




しばらくお休みします

しばらくブログをお休みすることにしました

「tokocoter」を再開出来るといいなと考えていましたが
思っているだけで行動しないでいるうちに
少し時間が経ちすぎてしまったように思います

手が忘れないようになるべく針を持ってはいるのですが
次はこれを作りたいなと考えていたのが
最近はこの糸どうしようかなと思うことが増えて来たような

作った物が貯まったら
また記録を取りたいなと思います

いつも応援してくださった皆様ありがとうございました!!
皆様のブログは楽しみにしてますので
こっそり見に行きますので、よろしくお願いします♪

ネット編みのランドリーバッグ完成

tokocoter190.jpg

持ち手がとても長いのは
持ち手をかけるところが高い位置にあるので
なが~くしました

tokocoter191.jpg

試しにタオルを入れますと
結構伸びてたくさん入ります

持ち手の部分をひと結びすると
肩から斜め掛けにしても使えますが

使い勝手はというと
そんなに良くはありません(^_^;)
やっぱりカゴの方が干しやすいかと

ただ、くしゅっと小さくなるので
置き場所に困らないのがいいところかなぁ

